まめりんご

暮らしの豆知識をわかりやすく

購入品・欲しいもの

40代50代のピアス 普段使い&ブランドジュエリーおすすめ4選

投稿日:2018年12月5日 更新日:

40代50代そして還暦過ぎの60代から、ピアスのお洒落を楽しむ方が増えています。

ピアス プレゼント

ピアスデビューした奥様・お母様に絶対喜ばれる大人の女性に似合うピアスをセレクトしてみました。

プチプラから1万円の手軽なジュエリー、憧れのブランド物など、予算に合わせて素敵なピアスをご紹介します。

お誕生日やクリスマスのプレゼントの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
  

40代50代のピアスのおすすめポイント

40代50代で初めてピアスを開ける方が増えています。

年齢を重ねてもお洒落を楽しみたい!と思う気持ちはとても素敵ですよね。

ピアスは、きちんとピアスホールが完成さえすればイヤリングのような締め付け感もなく、つけていることを忘れるほど快適。
それでいて、お顔の周りをパッと華やかにしてくれるのが魅力です。

40代50代、そして60代以上の年齢の方におすすめのピアスは、

・顔色を明るく艶やかに見せてくれる大ぶりのピアス

・ダイヤモンド、パールをはじめとする本物のジュエリー

・お肌に優しい18金やプラチナのピアス

・ハイブランドの洗練されたデザインピアス

の4つです。

では、この4つを具体的にご紹介していきますね。

40代からのピアス普段使いは大ぶりタイプがおすすめ

高価なジュエリーではなく、普段気軽に使えるちょっとしたものを贈りたい場合は、ちょっと大ぶりなピアスがおすすめです。

40代以上の方でもOKな「プチプラ」なピアスなら、

コットンパール

を選ぶと良いでしょう。

大きくて軽くて、白さが顔色を明るく引き立ててくれるからです。

真珠のピアスというと「冠婚葬祭」を連想する方も多いですが、カジュアルなコットンパールは普段使いにぴったりでどんな服にも合わせやすく、おすすめです。

コットンパールにスワロフスキーを組み合わせたタイプも上品です。

大ぶりのピアスといえば、シンプルな

フープタイプ

も、これ一つで洗練された雰囲気になり普段使いしやすいです。
大きなフープピアスも、プチプラのものでもお洒落に見えるマストアイテムですね。

コットンパールやフープのピアスはすでに持っている可能性も高いですが、プチプラピアスは消耗品なのでいくつあっても困ることはないと思います。

40代からのジュエリーピアス

大人の女性がピアスを開けるきっかけの一つが

どうしても本物のダイヤモンドのピアスがしたかった!

というものです。

イヤリングに比べて落とす心配の少ないピアスなら、ダイヤや真珠などの本物の宝石を楽しむことができますよね。

年齢的にそろそろ良いものを身につけたい。

という方は多いので、本物のジュエリーを使用したピアスのプレゼントはきっと喜んでもらえるはず!

スポンサーリンク

ピアスは指輪やネックレスにするには小さ過ぎる貴石でもちゃんと存在感を出せるアクセサリーなので、憧れの本物のダイヤモンドでも価格が比較的手頃です。

もちろん、上を見ればきりがないですが、1万円代で買えるものもあり、予算に応じて選ぶことができますよ。

パール&ダイヤのピアスは英国のエリザベス女王がドレスではなく「スーツ」や普段着をお召しになるときの定番ジュエリーでもあります。

お葬式っぽくなる心配がない石と組み合わせたパール、また、シンプルな一粒真珠でもあこや真珠の「花珠」など高品質なもの、ピンクパールなど華やかなものはプレゼントにおすすめです。

プラチナのピアスも40代に人気!

宝石だけでなく、18金ピンクゴールドなど「地金」にこだわるのもピアスの楽しみの一つです。

純度の高い貴金属はピアスホールにも優しく、綺麗なホールを保つ効果もあります。

40代以上の女性に人気の素材は「プラチナ」です。

プラチナは白いクールな輝きが素敵ですよね。

プラチナ Pt900 ドロップ アメリカン ピアス レディース

プラチナ Pt900 ドロップ アメリカン ピアス レディース

11,880円(11/20 02:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

上質な素材を使用したシンプルなピアスは使いやすく、贈って喜ばれるギフトです。

ピアスを楽しむ50代女性に人気の2大ブランド

高価なハイブランドのピアスは、大人の女性にとっても憧れの存在。
特別な記念日にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです!

ピアスのブランドでは、ティファニーヴァンクリーフが人気です。

ドラマ「スーツ」の鈴木保奈美さんはよくティファニーのピアスをつけていましたね。

ティファニーはあのブルーの箱を見ただけでテンションが上がる、女性への贈り物の鉄板なので、ゴールドやプラチナではなくシルバーでも十分嬉しいと思います。

ヴァンクリーフ&アーペルはお花のピアス「アルハンブラ」で一世風靡し、アルハンブラの偽物がたくさん出回りましたが、本物は今でも根強い人気があり、通販で購入できるのは中古品ばかり。
アマゾンで唯一新品だったのが、こちらのネックレスでした。

芸能人もよく身につけているので、男性でもこの花なら見たことがある!という方もいらっしゃるのでは?
大人になっても可愛らしい雰囲気の女性に、とても似合うピアスだと思います。

まとめ

40代50代の女性に喜ばれるピアスの贈り物、ということで

・顔色を明るく艶やかに見せてくれる大ぶりのピアス

・ダイヤモンド、パールをはじめとする本物のジュエリー

・お肌に優しい18金やプラチナのピアス

・ハイブランドの洗練されたデザインピアス

とご紹介しました。

ピアスはいくつあっても嬉しいアクセサリーなので、ぜひお誕生日やクリスマス、結婚記念日のプレゼント選びの参考にしてください。

スポンサーリンク

-購入品・欲しいもの
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鮭の切り身

鮭児・トキシラズ・マスノスケ・メジカの違いとは?高級鮭の雑学

日本の食卓に欠かせない「鮭」 スポンサーリンク 朝食に、おにぎりの具に、 みんな大好きなお馴染みの鮭に、 超高級なものがあるのをご存知ですか? 一度は食べてみたいブランド鮭、 鮭児・トキシラズ・マスノ …

ゼロジャパンティーポット

ゼロジャパンのティーポットが急須にいい感じなのでブログにします

こんにちは、まめりんごです。 今日は前から欲しかったゼロジャパン(zerojapan)の ユニバーサルティーポットのレビューです。 スポンサーリンク 日本茶用の急須が、割れました。 うさぎ模様の渋可愛 …

女性 登山

小柄な女性の登山リュックの選び方ヤマノススメのあおいザックは何?

本格的な登山に挑戦する場合は、自分の体型 に合った「腰で背負える」リュックを選ばないと 長時間背負うことができません。 登山用グッズにはレディース用はまだまだ少なく、 特に小柄な女性は、体にあった背負 …

22金ピアス

ピアスホールがすぐ閉じるからつけっぱなし!素材22金ピアスレビュー

ピアスを開けたけれど、なかなかピアスホールが安定せず「ずっとつけていられるピアス」を探してボナンザさんの22金のセカンドピアスに巡り会いました。 純金に近い22Kゴールドは着け心地がよくてピアス穴にも …