まめりんご

暮らしの豆知識をわかりやすく

健康・美容

パナソニックエチケットカッターピンクゴールドブログレビュー

投稿日:2019年3月1日 更新日:

たまに気になる鼻毛をきちんとお手入れすべく、鼻毛カッターを購入しました。

女性におすすめの鼻毛カッター(エチケットカッター)を比較検討し、私が購入したのはパナソニックエチケットカッターER-GN25のピンクゴールド。

パナソニックエチケットカッター

スリムで可愛い見た目と、コードレスで手軽に使えること、鼻だけでなく眉毛や口周りのウブ毛にも使用可能でカッター部分を水洗いして清潔に保てることが決め手になりました。

心から買ってよかった!と思えるヒット商品だったので、ブログでレビューしたいと思います。

鼻毛カッターの購入を検討している女子の皆さんはぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
  

パナソニックエチケットカッターピンクゴールドer-gn25-pnとは

パナソニックエチケットカッターER-GN25は女子のための鼻ケアグッズ。

エチケットカッター、とやんわりぼやかしていますが、これはズバリ「鼻毛切り器」
鼻毛をカットするための電池式電動カッターになります。

鼻毛のお手入れ道具には、先が丸くなった鼻毛きりバサミがありますが、
はみ出した鼻毛ならともかく、鼻の中の毛をハサミで切るのは大変。

かといって毛抜きで抜くのは痛すぎるし、毛穴からばい菌が入って毛嚢炎を起こすリスクもあります。

女子のためのエチケットカッター、パナソニックのER-GN25は刃が直接肌に触れないので
見えにくい鼻の中でも安心して使用できて、気になる鼻毛を綺麗に短くカットできるんです。

パナソニックさんのアンケート結果では、購入者の満足度は96%!
私も買ってよかったととっても満足してます♪

鼻毛カッターって実際どうなの?

という方のために、ER-GN25を使ってみた感想を紹介したいと思います。

パナソニックエチケットカッターブログレビュー

ER-GN25の特徴は「コスメのようなスリムデザイン」です。

パナソニックエチケットカッター

一緒に並べたのはマキアージュのリップグロス、スカルプDのまつげ美容液、資生堂のビューラーです。

コンパクトなだけでなく、色もピンクで可愛い!
私が購入したのはer-gn25-pnピンクゴールドですが、ビビッドピンクも綺麗です。

でも、見た目より大切なのはなんと言っても

鼻毛カッターって実際どうなの?綺麗になるの?

ということですよね!
鼻毛処理のためにこれを買う価値があるのか、というのが一番気になるところだと思います。

仕上がりについては、鼻毛カッターは文字通り鼻毛を切るもので、引っこ抜く訳ではありません。
なので、覗き込んでよーーーく見ると、鼻の穴の小さい黒い点はわかります。

でも、ハサミと違い根本ギリギリまでいけるので切り跡は気になりません
私は試したことはありませんがカミソリの仕上がりに近いと思います。
鼻の穴を覗き込まない限り見えないので私はこれで十分満足です。

*手や毛抜きで毛を引っこ抜くのは化膿、感染、埋没毛の原因になります。
 鼻毛を抜くのは特に危険です!

鼻毛処理にカミソリ、毛抜きが絶対NGの理由はこちら

鼻毛処理はどこまでする?したことない?メリットとデメリット

上下左右、ぐるりと無理なく綺麗に満足のいくお手入れができるので安心してください。

パナソニックの鼻毛カッターには本体ごと水洗い可のお風呂で使える高級機種もありますが、
ER-GN25は刃の部分のみが洗浄できる比較的安価な機種です。

でも、スリムで使いやすいと男性にも愛用者がいるくらいなので、女性にはこれで十分。
いくら高性能でもごっつい鼻毛カッターは恥ずかしいですもんね。

パナソニックエチケットカッターの使い方はとっても簡単♪

電池(単4)を入れて、キャップを外し、スイッチON!

ER-GN25

スイッチはここにあります。

スポンサーリンク

ER-GN25

あとは鼻毛が気になる部分にこの先端部分をあてるだけ。

ER-GN25

ウィンウィーン!と鼻毛を綺麗にカットしてくれます。

実際の鼻毛処理風景を写真で紹介したいところですが、お見苦しすぎるし恥ずかしいのでごめんなさい。
YouTubeにパナソニック公式ER-GN25動画があるのですが、そちらにもリアルお手入れシーンはなかったです。
女性が鼻の穴に機械を突っ込んでいる姿は誰も見たくないですよねーーー。

あ、機械を鼻の穴に入れるといっても、鼻の奥の奥までツルツルにするのはやめてくださいね!
鼻毛にはフィルターとしての役割がありますから、カットするのは鼻の穴の入り口付近のみです。

入り口付近ってどこまでならいいの?

と疑問な方は、同じくパナソニック公式の「メンズグルーミング(ER-GN30)」の動画を参考にしてください。
冒頭と33秒過ぎに、イケメンお兄さんによる鼻毛処理実演シーンがあります。

(メンズグルーミングと違い、ER-GN25は本体水洗い不可なのでそこは注意!)

この動画で紹介されているER-GN30はお風呂でも使えるエチケットカッター。

動画のER-GN30上位機種に、カットした毛が散らばらない「毛くず吸引機能」付きER-GN50もあります。
男性も自分では買いにくいものだと思うので、彼氏や夫にプレゼントしたら絶対喜ばれると思いますよ。

メンズ動画で鼻毛以外に耳毛などもお手入れしていますが、ER-GN25も眉などに使えます。
私も、眉毛下のムダ毛を処理するのに使っていますがなかなか便利です。
口コミによると、指毛にもいけるそうですよ!

カット中、エチケットカッターの先端部分が暖かくなってびっくりしますが、慣れます!
暖かくなりますが、熱くなることはなく痛みも全くありません。
処理中は、結構音(モーター音)がします。
なのでポーチに入るとはいえ、外で使うとちょっとびっくりされるかと思いますーーー。

繰り返しになりますが、ER-GN25の本体は水洗い不可。
洗浄できるのは先端部分だけです。

ER-GN25

このように外すことができるので、この部分だけ洗浄してください。

ER-GN25

ER-GN25

取り外しはこのように簡単にできますが、パーツが細かいので紛失に注意が必要です。
使用していないので写真を撮り忘れてしまいましたが、掃除用の小さなブラシが付属しています。

パナソニックのエチケットカッターの良いところは、替え刃が用意されていること。
ER-GN25の刃も交換できます。パナソニック 替刃 エチケットカッター用 ER9973-W

最後に鼻の穴の中にカットした鼻毛が残っていないか確認しカッターの先端を掃除してお手入れ完了です!
カットした毛が鼻の穴周辺に残っていたら、綿棒やティッシュで取り除きましょう。

ピンクが苦手な方には、10g重くなりますが白黒のER-GN20があります。

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN20-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN20-K

1,774円(11/14 09:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

まとめ

鼻毛が気になる女性に、エチケットカッターは本当におすすめです!

ピングゴールドのカラーはとても可愛くて、私は見た目もお気に入りです。

使い方もとても簡単ですし、眉毛などにも使えてとても便利です。
先端が水洗いできるので衛生面でも安心です。

お店で購入するのはちょっと勇気がいる商品ですが、通販でも買えるので
鼻毛に悩んでいる方はぜひこの便利さ、快適さを体験してください。

スポンサーリンク

-健康・美容
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

デンタルフロスの種類

糸ようじとデンタルフロスの違いと選び方 正しい使い方動画あり

糸ようじはデンタルフロスとは違うから効果なし? そんなことはありません! デンタルフロスは手が痛いし汚れるから苦手、 と悩んでいるデンタルフロスが下手なあなたには 糸ようじがオススメです。 6月4日は …

夏野菜

夏バテに効く食べ物は野菜から!夏が旬のスタミナベジタブルレシピ

もしかして、夏バテ? ぐったりして体がだるい、お腹が空いているのに 食べ物を前にするとなぜか食欲がなくなって スタミナ料理はちょっと食べられない。 そんな時はビタミンたっぷりで栄養価の高い、 旬の夏野 …

浴衣足元下駄

浴衣の下駄が痛い時の対策と足元に下駄以外を選ぶ時のポイント

夏祭りや花火大会といえば、浴衣ですよね。 浴衣といえば、足元は素足に下駄が基本ですが、 鼻緒で擦れる部分だけでなく、足の裏やかかと、 土踏まずなど痛い下駄は苦手、で困っていませんか? スポンサーリンク …

ドクダミの花

どくだみの利用方法と使い方ドクダミ茶と化粧水エキスの作り方

梅雨時に咲く身近な花、ドクダミ。 ドクダミの独特の匂いが苦手、という人は多いと思います。 スポンサーリンク ドクダミはなかなか除去できない雑草として、 「どくだみテロ」という言葉ができるほど嫌われてい …

鼻毛見える?

鼻毛処理はどこまでする?したことない?メリットとデメリット

私は女性ですが、若い頃は鼻毛のお手入れ というものをしたことがありませんでした。 スポンサーリンク でも結婚して出産した後、夫に 鼻毛が見えると指摘されたんですよね、、、。 年取ると鼻毛が伸びるのでし …