大人ピアスのトラブルが22Kのセカンドピアスで解消してからすっかり「純度の高い金」のファンになりました。
純金に近い金を身についていると、なんとなく運もよくなるような気がするんですよね。
こうなったら22Kからランクアップして24K、純金のピアスも身につけてみたい!とずっと思っていたのですが、ついに購入したのでさっそくブログでレビューしたいと思います。
大人の女性にも似合うシンプルな花モチーフの「純金」のピアス。
22Kのセカンドピアスと比較しながらご紹介します。
22金のセカンドピアスでピアスホールのトラブルが解消してから22Kの上の24K(純金)ピアスも欲しくなり、手ごろな価格のものを見つけたので購入しました!
実は、純度の高い金のピアスを身につけていると皮膚だけでなく生活も安定する感じがあって、「金っていいな」と思うようになったんです。
パワーストーンで効果を感じたことはないのに、自分でも不思議です。
購入したのはスタッドタイプの小花モチーフ。
ハワイアンジュエリーではないのですが、ハワイの花として知られる「プルメリア」のピアスです。
22金ピアスしたら純金ピアスも身につけてみたくなった
私はパワーストーンの波動!といったものは感じたことがないのですが
小さくてもいい
ゴールドを身に付けるんだ
ゴールドは人間にとって
ナンバー1を表すカラーだ
持っているだけでお前に力を与えてくれる
ゴールドは人の運気を明るい方へ導いてくれる
レオ・グレコ 宇宙兄弟24巻
という言葉は、なぜかずっと印象に残っていました。
そして、実際に22金のピアスをつけている時は不思議と「平穏無事」だったんです。
ウェルカムゴールドと言って金を身につけるとお金が寄って来るとかお金持ちの波動!ではなく、他のピアスの日はなんだかんだトラブルがあるのですが金のピアスをつけている日は今日は平和でした、という日が続く。
22金でこれなら「純金」だとどうなるのかぁと、好奇心も起きますよね!
また、テレビでネックレスの切れたチェーンが18Kということでそこそこの値がついているのを見て、金って本当に価値が落ちないんだなと思い、ますます「ピュアゴールド」が欲しくなりました。
しかし、欲しいと思っても22Kのセカンドピアスも相当悩んだのに「純金」となればさらにお値段はアップします。
それに、ピアスの場合本体は純金でもポストは18K14K、というものがほとんど。
となると一番肌に触れるポスト部分も22Kで作られた22Kピアスを買い足すか?かなり悩みました。
しかし、やっぱり一度「純金」を身につけてみたい。
純金で本当の「金のパワー」を感じてみたい!
という思いで24Kに絞って探すことにしました。
24k(純金)ピアスを購入
最初はこの、プリマゴールドさんの一番安いピアスを買おうと思ったんです。
これですね。
[PRIMAGOLD(プリマゴールド)] 24K 純金ピアス フラワー ピアス 24金 純金 K24YGPRIMAGOLD プリマゴールド
でもセカンドピアスがとっても小さいので、今回は大きさも欲しかった。
そこで見つけたのがこちらのピアス!
もしかしたら「重さ」はこちらの方が軽いのかもしれませんが、これは大きさが約7mm!
値段がかなり安いのに、1.6mmも大きかったんです。
金の価値はデザイン関係ないので、これってお得感ありますよね。
お花に24Kの刻印があります。
ポストは18Kで、こちらもものすごく小さいけれど刻印があります。
キャッチはゴールドの入ったシリコンキャッチ。
丸いタイプではなくこんな鼓のような形で持ちやすいです。
でも、あまりしっかり留まるタイプではないのでいずれ「落ちないキャッチ」に交換するつもりです。
追記:落ちないキャッチに交換しました!
(上記の写真は私が実際に購入した楽天市場のかざり屋さんのショップページのものです。自己撮影レビューはこのあとすぐ^^)
22Kから24Kにランクアップして運気が上昇したか?というのはまだなんとも言えませんが悪いことは起きていません。
純金、金箔はお料理に使うこともありますが、これは金はとても安定した元素で胃に入っても胃酸と反応することもなくそのまま排泄されるだけだから。
純金を身につけてより平穏無事、日々平和なのもこの安定性ゆえでしょうか。
宝くじに当たった!とかそういうことはありませんが、こういうのが一番幸せかな。
追記:最近、すごいタイミングで良いことがありました!
独身時代に購入したマンションに思いがけない高値がついたんです。
これは全て終わってから記事にしようと思います。
ボナンザさんの22金ピアスと純金プルメリアピアスの比較
純金のプルメリアピアスは茶色の箱で届きました。
(綺麗にラッピングされていたのですが写真を取り忘れてしまいました…)
ピアスの裏側と18Kシリコンキャッチはこんな感じです。
上手く撮れませんでしたが、ショップ画像と同じK24の刻印があります。
軸(ポスト部分)にも、K18の刻印があるようです(小さすぎてよく読めない〜〜)
ボナンザさんの22Kセカンドピアスと並べてみるとこんな感じの大きさです。
かなり存在感が増しますよね!
金の色味については明確な違いは感じません。
どちらも綺麗な黄金色です。
プリメリアは花びらにスジ模様が彫ってあるので輝き自体は22Kセカンドピアスの方があるかもしれません。
軸はボナンザさんの22Kセカンドピアスの方がわずかに長め、かつ太め。
(下の記事で詳しく紹介していますが、ボナンザさんはポストの太さが選べます。)
プルメリアピアスを自分で着用している写真はうまく撮れなかったので、先に載せたショップページの着画を参考にしてくださいね。
まさにあの写真のままの大きさです。
(自分で自分の横顔、それも真横の耳を自撮りするのはすごく難しかったですーーー!)
プルメリアのピアスは花言葉も素敵
プルメリア、といえばハワイの花ですよね。
プルメリアには5枚の花びらがありますが、5枚の花びらにはハワイの挨拶「アロハ(ALOHA)」の文字を当てた意味があるとされています。
L Lokahi(ロカヒ)協調性
O ’Olu’olu(オルオル)喜び
H Ha’Ha’a(ハアハア)謙虚、素直な心
A Ahonui(アホヌイ)忍耐
英語の花言葉が「beauty」「charm」「grace」ということもあり女性の魅力を引き出して幸せに導く花として結婚式でも人気のプルメリアですが、
優しさ、協調性、喜び、素直な心、忍耐
という言葉は結婚生活には本当に大切だと思います。
プルメリアにはお葬式の花というイメージもあるそうですが、日本の菊もお葬式の花かつ皇室の花ですよね。
プルメリアは「神が宿る花」でもあるので人生の節目節目で登場するのは自然なことでしょう。
お花のピアスは可愛すぎるかと思いましたが「女性の魅力を引き出して幸せに導く花」というこの花言葉をみたらなんだか猛烈に欲しくなってしまいました。
実際、大人が着けてもシンプルなデザインで合わせやすいです。
それに「純金」ですしね!
プルメリアには「内気な乙女」「恵まれた人」という花言葉もあるので年齢を問わず女性の素敵なお守りピアスになると思います。
純金は柔らかいからピアスに向かない?
純金のアクセサリーが少ないのは、純金が高価だからというだけでなく柔らかい金属なので加工に向かないという理由もありますよね。
純金のピアスはちょっとぶつけたらすぐお花の細工が歪んでしまうんじゃないかーーと心配だったのですが、今はごく微量の硬化金属を混ぜて「硬化純金」を作る技術があるため高純度の金でもアクセサリーを作ることができるようになったのだそうです。
22Kピアスのようにお風呂も寝る時も付けっ放しーーというような使い方はしていませんが、毎日のように身につけても花びらが潰れたとか歪んでしまったということはありません。
プルメリアピアスは軸(ポスト)部分が18Kなので、22Kでないとアレルギーが出てしまう方にはお勧めできませんが、18金ピアスでも大丈夫な方はぜひ「純金」の輝きも体験してみてください。